2006-07-29から1日間の記事一覧

7月26日 第15節 広島戦 その4

宮島を後にし空港へ。さきほど買った「うえの」のあなご弁当で 乾杯!ああうまい。炭火で焼いてあるようだ。ここで昼飯食べた かったなあ。 帰りの飛行機はカーナビみたいに現在位置が地図上にルート表示 されていたんだけど、あんなとこ通るんだな知らなか…

大和ミュージアムで思ったこと

行ってみての感想だが、ちょっと真面目に書いてみる。 次の日に行った、広島市内の平和記念公園にある原爆死没者 慰霊碑には「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」 と刻んである。 日本人は過去に多くの人たちの命を奪い、日本人自らも約310 …

7月26日 第15節 広島戦 その3

朝9時にロビーで待ち合わせ出発。 原爆ドーム、平和記念資料館を見る。 原爆死没者慰霊碑、たいがは「怖い字ばかりならんでいるなあ」と か言っている。おいらたちも中国語を見ると読めなくても意味は 伝わってくることがある。そんな感じなのだろうか。 午…

7月26日 第15節 広島戦 その2

「アレイからすこじま」というところで潜水艦や護衛艦を 遠くから見学する。イージス艦もはるか向こうに一隻ある ようだ。遠くてよく見えないので、自衛隊のお兄さんに もっと近くで見える場所があるか、見学の許可みたいなの はあるか聞いてみたが、近づけ…

7月26日 第15節 広島戦 その1

朝3時20分頃出発し、こうのさんをお迎え後、勝沼IC から高速へ乗り羽田空港へ。この時間は早朝深夜割引と いうことで、中央道と均一区間が半額だった。 羽田空港の駐車場への道って前からあんなになっていたっ け? 空港では駅弁ならぬ空弁が最近では種…