■令和2年8月9日(日)高円宮杯へのクラブ選抜大会決定戦

f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200200j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200203j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200157j:image

今週もたくの公式戦と山岳で、とびっきりの夏休みパート2

【たくの公式戦編】

8月9日(日)富士川いきいき公園Gにてヴァリエ都留と高円宮杯へのクラブ選抜大会決定戦。当日は11:00に試合開始予定。「ホントにやるの?死人がでるぞ!」と思う暑さの中、開催された。保坂さんも応援&撮影に駆けつけてくれてありがとうございました。

この日は普段と違い、たくにボールが集まらず、本人の動きも鈍いので心配したが、後で理由を聞くと、たくは試合開始前から暑さで調子が悪く、チームメイトもたくの負担を減らそうと気遣っていてくれとのこと。本人も「せっかく来てくれた保坂さんに申し訳ないプレーぶりであった」と反省の弁だが、時折はたくらしいプレーを見せられたかと思う。特に後半、本職のアンカーに戻ってからはチームでボールが回りはじめ、ゲーム運びも安定したと思う。

なにはともあれ、2か月後の本戦に出場できることになり、ホッとしている。負けていれば親善試合となりほぼ終わりだったから。

夜の家族3人での祝勝会は『焼肉苑』考えてみると2月中旬以降、家族での外食は初めだ。美味しくいただきました。

これから本戦向けてトレーニングだ。