■令和2年4月2日(木) 日本三大巨桜

南アルプス八ヶ岳を望む風景に抱かれた北杜市は、季節によって表情を変えていく。今年の春は、日本三大巨桜と、武田氏終焉の地に咲き誇る桃の花を紹介しよう。

こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございます。

本日は所用のため、山梨県の北西部の北杜市へ。途中での撮影です。

f:id:Blue_Sky_Blue:20200402213338j:image

樹齢1800年とも2000年ともいわれるヒガンザクラです。

ちなみにこんなところです。

 

山高神代桜 | ほくとナビ

 

 f:id:Blue_Sky_Blue:20200402213348j:image

 

ここがけっこういいところなんです。どのようにいいのか詳しく説明したいのですが、別の機会にしましょう。(なんていい加減なブログなんだろう)

移動の途中での一枚です。武田氏滅亡前の居城である新府城の周りは桃の一大産地なので、季節には一面ピンク色になります。

遠景は新府城本丸跡です。桃の花の開花にはちょっと早かったようですね。

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20200402213408j:image

 

本日の昼食はこちら

お店の名前のリンクをクリックしてください。

 

関連ランキング:親子丼 | 甲斐大泉駅

f:id:Blue_Sky_Blue:20200402213443j:image

 

このお店の親子丼、山梨県清里方面に来られる方にはおすすめです。僕は大好きです。

昼食の後は、茅ヶ岳広域農道沿いにある展望台からの一枚。茅ヶ岳遠景です。今週末に登ろうと思っています。

 

 f:id:Blue_Sky_Blue:20200402213329j:image

 

ダイエット開始からー0.5kg
目標まで6.5kg

本日は北杜市で青空が仰げました。

評判がよかったら、北杜市@夏編もあるかもしれません。