■令和2年3月22日(月祝) 桃と李(すもも)の花が咲いてきました。

能成寺は武田信玄公が定めた5つの寺院『甲府五山』のひとつ。武田氏とゆかりの深い寺院で歴史を感じながら、季節が移っていく中で、変わらないもの、変わっていくものを体験できるひと時だ。

こんにちは、青空仰です。 本日もご覧いただきありがとうございます。

僕の両親は2人とも早く他界してしまったので、年に数回は家族でお墓参りに行きます。我が家の菩提寺は風情がありますね。境内には桜も多くあるのですが、開花にはちょっと早いようでした。

お墓参りのあとは、初めての訪問ですが、笛吹市石和町にある吉田うどん『ろくでなし』へ。

風の噂では、僕が世界で一番おいしいと思う韮崎市の『さくら』の流れを汲んでいるというので楽しみです。(甥っこだったかな??)

関連ランキング:うどん | 石和温泉駅

移動の途中で桃と李(すももor プラム)の花の写真を撮りました。

  

f:id:Blue_Sky_Blue:20200328155520j:plain

 スモモの花は可憐ですね。

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20200328155548j:plain

 モモはちょっと早いようです。

 

f:id:Blue_Sky_Blue:20200328160128j:image
うーむ、味、コスパとも、すべてにおいて本家にはかなわないと感じますが、店主はまだ若いようなのでこれからに期待したいと思います。接客はOKです。