一息ついたと思ったら・・・

朝練がここのところつらい。朝の早起きはまったく苦にならないのだが、敵は『暗さ』。6:15くらいにならないと明るくなってこないね。登りは暗くてもなんとかなるが、暗い中で森の中の下りは危ないよな。ペースも上がらずイマイチ楽しくないね。

会社の近くで、この前の浮浪者を見かける。元気に自転車を押して走っていたな。ホントに元気な人だ。

さてさて、この日の午前中までは仕事が忙しかった。おいらの仕事は給料を払う係なので、この時期はボーナス、給料、年末調整などいろいろある。社員は少ないのだが、手当を払う対象者はかなり多くて、いろいろとたいへんだったよ。

さて、期日までのものはある程度片付いたのでちょっと安心していると、保育園から電話が・・・たくちゃんがゲロゲロが激しいのでお迎えにこいとのこと。大至急お迎えに行ってから一休みしていきつけの病院にいくが、おいおい臨時休業ですか・・・お医者さんも倒れたのかな?

妻と合流して違う病院へ行ったりして、てんやわんやでしたね。