2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていますよ。

どうも皆さんお久しぶりです。なんとか生きています。たくちゃんも家族もみんな元気ですよ。 たいして内容もないおいらのブログですが、毎日訪問して下さる15人ほどの人、ありがとうございます。 また、更新がないのを心配してく連絡下さった方々もあり、…

冬休みの想い出 その2

大晦日の夕方、おせちを詰めるのは毎年おいらの役目。今年も詰めながら切れ端をつまみに日本酒を飲む。 今年はこれを奮発。旨いぜい! 詰め終わっていい気分になった頃、さくぞーも合流して、持ってきてくれたこれを飲む。 これも旨いぜ。すっきりしていて香…

冬休みの想い出 読書編

この休みは本はあまり読めなかったよ。おいしい日本酒を多めに飲んで布団に入ると、寝付くまで3分以内だもんなw こんな本を読んでいました。 狼は瞑(ねむ)らない 樋口 明雄/〔著〕 佐伯鷹志はかつてSPとして活躍したエリート警察官だったが、いまは一…

冬休みの想い出 その1

十年以上も前だったか?、年末年始の9連休が過去に一回だけあったような記憶があるな。今回久しぶりに長い休みを楽しみにしてたのだが、ホント『あっ』というまの9日間だったな。近所の人と話をしていたら、その人は「休みが長くてもやることなくヒマなの…