冬休みの想い出 その2

晦日の夕方、おせちを詰めるのは毎年おいらの役目。今年も詰めながら切れ端をつまみに日本酒を飲む。



今年はこれを奮発。旨いぜい!

詰め終わっていい気分になった頃、さくぞーも合流して、持ってきてくれたこれを飲む。



これも旨いぜ。すっきりしていて香りもよく、上品な感じの中にいい味があるね。
けっこう飲んだな・・・・

このまま爆睡したいところだが、今年は役員なので区の行事に参加しなくてはならない。年が明ける頃に神社へ行く。新年互例会、福引、後片づけなどが終了し、帰宅したのは1:30過ぎでっせ。
それからも熱いのを飲んだりして4時間ちょっとの睡眠なのだが、気合が入っているせいか6:30頃には自然に目が覚める。

なんかまだ酔っているような気がするが走り出し、初日の出である。



初日の出は毎年恒例の元旦走で御勅使南公園から望む。
今年も皆が健康でいい年でありますように

朝からおせちで日本酒を飲み始めるが、睡眠不足でヘロヘロのようである。

恒例の山県神社へ初詣で行きました。現職の衆議院議員が2人と、元衆議院議員でVFサポーターの地元市長さんもいます。みんなに挨拶をしているんだね。元日からご苦労さんです。。

2日は午前中初売りに行き、昼は妻の兄弟たちと新年会。総勢20人を超えると、家ではなかなかたいへんだよね。今年から持ち出しする。

3日の午後はたいが達と初滑り。



走るほうも、うっかり寝過ごした1月2日以外はしっかり走れました。本当は毎日8kmづつ走るよりは、2回くらい30km走をしたほうがいいんだけどね・・・