■令和2年9月27日(日)28日(月) 紅葉の五色ヶ原

f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200918j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200902j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200905j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200857j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200910j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200913j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200907j:image
f:id:Blue_Sky_Blue:20211127200900j:image

【1日目】

いつもだと3時4時集合があたりまえだが、この日は歩行時間が4時間弱なので遅めの出発、7時に集合。

扇沢駅から電気バスに乗り、観光客に交じって黒部ダムまで。ほとんどの人がケーブルカー乗り場や黒部ダム展望台に向かう中、僕たちだけが登山道方面に向かう。

歩き出しは雨が降っていたが、やがて晴れ、フィールドアスレチックのような木道がある道を黒部湖畔沿いに進む。

いやあ、とにかく長く感じる。普段の櫛形山
4時間くらいあっという間なのだが、ここは行けども行けども着かない独特の感覚。

14:30頃には小屋に到着し、15:00頃から小宴会。次の日の日程が厳しいので飲みすぎに注意しながら飲む。小屋は釣り客2名と僕たちのグループのみで、個室で快適であった。