たくちゃんと日本百名城の旅@紀伊半島編 2日目

12月23日 たくちゃんと日本百名城の旅@紀伊半島編 2日目

7時前に起きて、たくちゃん自転車、おいらはジョグで春日大社へ向かう。興福寺東大寺を回りながら春日大社へ。おいらは旅先での朝RUNは好きだな。とても気持ちがいい。河口湖マラソン以来、約一ヶ月ぶりの運動だったな。最初は鹿に驚いていたが、自転車で追いかけている子どもがいた・・・

奈良はけっこう気にいりました。いろいろ見たりするのに3日以上は滞在したいね。いつかゆっくり来てみよう。

次の目的地、伊賀上野城に向かう。ちょうど何周年記念かのイベントをやっており、たくちゃんに武者の格好を無料で着せてくれた。



この城の見所の高石垣は見下ろすと迫力満点だね。下から見上げてみたかったが、学校の敷地となっていてうまく近寄れない。見るところを探していたが、先ほど天守閣からアピタを見つけてしまった人がいて、早く連れていけと(謎w)うるさいので断念した。

国道23号線というところはすごい道だね。ほとんど高速道路。松阪城へ向かう。



松阪城は特に印象が少ないかもな。この日は雪が舞い、冷え込んでとてもゆっくり見ていられないので、昼すぎには帰路につき、夕方には自宅に到着しました。帰りの車でもたくちゃんはずっと寝っぱなし、目が覚めたら自宅です。いいなあ。