たくちゃんと日本百名城の旅@紀伊半島編 0日目

12月22日 たくちゃんと日本百名城の旅@紀伊半島編 0日目

12月初めに予定していた、たくちゃんとのお城めぐりの旅が諸般の事情で延期になってしまった。しかしたくちゃんは、この旅行をとても楽しみにしていたので寂しがっている。なんとか仕事の都合をつけていってみることにした。けっこう無理したけど・・・

今回の行き先は紀伊半島のお城だ。

前夜発でなく、当日の早朝に出発したいというおいらの希望は今回もかなわず。たくちゃんは夜に出発するのが大好きらしい。朝起きると知らない町に着いているのが楽しいのだという。というわけで、仕事を終えて急いで支度をして夜8時には自宅出発。

たくちゃんは「しばらく車内で仮面ライダーのDVDを見るぞ」と意気込んでいたが、韮崎ICから高速道路に乗る頃には早くもzzzz・・・和歌山まで長いのりを、孤独な運転はけっこう辛かった。

それでも順調に進んでいき、一度の給油&休憩で25:30 紀ノ川SA到着、車中泊とする。