世界一周TRAVELER’S VOICE 旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド



もっとも気に入った都市は? たどり着くのに苦労したスポットは? 世界一周を達成した旅人たちの体験談、世界一周航空券の選び方、ルート設定のノウハウなどを紹介するガイドブック。データ:2011年7月現在。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おじさんは感動した!『世界一周航空券』なるものが存在するとは今まで知らなかったぞ。
この『世界一周航空券』には今現在3種類ほどあって、それぞれに特徴もあり、細かいルールがあるものの格安に世界一周できるのだという。日本にも『世界一周堂』なる会社があり、日本で発券できたり飛行機や宿もあらかじめ予約がしておけるという。

ttp://www.sekai1.co.jp/

この会社に相談すれば、おいらにも世界一周がなんとかなるかね・・・早速計画して旅立つとするか!!



いや・・・今のおいらには時間もお金もないので無理だね・・・それよりも一番大切なものがおいらには欠けている気がするぞ。それは行こうとする『意欲』だね。我が家は今から子どもたちにお金がかかるので、自分のことにお金を使って世界の国々を見てまわろうという意欲はまったくないもんな。おいらには山を歩いたり日本を貧乏旅行しているほうが性にあっているし身分相応の気がするが、そうはいってもいつか行ける日を夢見て日々を過ごしていこう。


去年の今頃、バケット・リスト(棺おけリスト)の『お金がかかるので実現不可能の部』としてこんなものを書いたっけ。

http://yaplog.jp/tiger-k/archive/1021

世界遺産めぐり。
カンプ・ノウにてクラシコバルサvsレアル)を観戦する。
・エベレストのベースキャンプ地に一週間くらい滞在して登山隊の様子を眺める。
セイシェルで夕陽を眺めながらウィスキーを飲む。

実現不可能の部とはいっても、やはり死ぬまでに一回は、この世界一周航空券を利用しての世界一周を行ってみたいものである。これからも走っているときにこんなことを考えながら形にしていきたいね。

今のところであるがこんなことを考えた。

◆ 北アメリ
ヨセミテ国立公園
スミソニアン博物館

◆ 南アメリカ
マチュピチュ
イースター島
パタゴニア地方

◆ アジア
・ チベットポタラ宮

◆ ヨーロッパ
バルセロナ(FCバルセロナの本拠地、カンプ・ノウでの試合観戦とサグラダファミリア
シャモニー
スコットランド(スキャパ湾とウイスキー

最小限でこんなとこでしょうか。うーむ・・・やはり好みが人と変わっている気がするぞ。

2人の息子たちにもこういうことを経験させてあげたいが、これもお金を出してあげるのではなく、自分でアルバイトして貯金してから行くことに意味があるんだろうな。