次は見逃さないぞ。

今回も現地での昇格を見逃した。

前回初昇格した2005年12月11日の柏戦は、たくちゃんが前月に生まれて一ヶ月もたっていないし、夜は中学校卒業以来のクラス会が予定されていたのでテレビ観戦だったので歓喜の瞬間を現地で迎えることはできなかったな。今回も無理すれば行けたかもしれないが、たくちゃんの七五三もあるし自重しておいた。

さてさて、昇格が決まったら早速いろいろなニュースが聞こえてきたな。『佐久間GMは選手補強のためホンジュラス渡航中』・・・ホンジュラス人ではないと思うが・・・ホンジュラスのチームにいるブラジル人か韓国人を見に行っているのかな。
ほかにも京都退団の柳沢とか清水退団の青山とかビッグネームが聞こえてきたね。楽しみなオフシーズンとなりそうだ。

でも・・・相当お金をかけてもJ1に定着し続けるのはたいへんなこと。また降格する時も昇格する時もあろう。その時その時を楽しんでいきたいね。来シーズンはたくちゃんといっしょに日本百名城スタンプラリーと組み合わせて計画してみたいな。