河口湖マラソン試走

達観、yhasさんの3人で、河口湖マラソンの試走で一周走ってきた。

6:20に自宅出発、6:40に達観宅、7:00にyhasさん宅へお迎えに行き、8時ころより河口湖を走り始める。最近悪かった体調もようやく上向きになっていて調子よく走ることができた。ちょうど紅葉もいい頃でお祭りもやっていたし、湖畔には多くのカメラマンがいた。



写真を撮っている人を撮る



このような景色を撮っているようだ。
霞がかっていてあいにくの天気

大石公園のほうに行くと河口湖大橋が湖の反対側に見え、「お、半分くらいきたのかな?早いな」なんて思ったが、ここからが長いのなんのって・・・河口湖って、奥にけっこう長いのね・・・先ほどの地点では半分どころか1/3も行っていないようだ。本番は2周かよ・・・

ちょっと時間があったので河口湖大橋から南へ向かう道も試走してみたけど、けっこう登っているぜい。これはキツそうだ。最初の一周するまでの27km地点までに歩いているようだと、6時間以内での完走は厳しいかもしれないね。



スタート&ゴール地点。写真だとわからないが、実際は駐車場が満車になるほど混みあっていた。