J2 第5節 サガン鳥栖



たいがとたくちゃん、3人で桜満開の小瀬へ。たくちゃんは今シーズン初の観戦で朝から張り切っている。ホントにダイジョウブなのかな。

メインスタンドアウェイ側へ座るが、食べるものをすべて食べたら『おうち帰りたい』『たくはおうちで仮面ライダー見る』まだ前半15分ですがな・・・
なんとかあやしながら見るも、2点目を入れられた直後、周りでは席を立つ人が続出、たくちゃんも帰ると言い出したので帰ることにする。

こんなゲームが続けばだんだん足は遠のいていくね。これからはちょっと風が強かったり、雨が降りそうな気配でもあれば行く気はまったくないもの。クラサポ代で払ったお金が戻らないのはしかたがない諦めるが、今の状態では貴重な時間を使うのがまったくの無駄。そのうち調子が良くなってきたら行ってみようか。

おいらみたいな人間が増えていけば、それがやがては全体での観客動員減になっていくのだろうな。