桜咲く武田の杜

朝早起きしてから7kmほど軽くジョグ。家事をしたあとに、たくちゃんの耳鼻科、歯医者とハシゴする。これで午前中が終わってしまった。

午後からは妻が実家に行くというので乗せていってもらい、深草観音への入り口というか要害山の麓のトイレのところをスタートし、躑躅ヶ崎霊園方面までとする。








時間がなかったのでこのような短いコースとしたのだが、さすがに短かすぎたかもしれない。トレランはあっという間に終わってしまった。桜が満開な護国神社を眺めながらロードを走る。

夜は珍しく外食ですよ。たいがのリクエストもあり鰻とした。行き先は韮崎にある『うなぎ馳走 八嶋』、古民家風の落着いた店構えで、中も雰囲気いいね。



柔らかく蒸してあり、炭火で焼いたであろう風味もよく、たまには旨いものだと思っていたが、やはり脂がキツくて夜は胃もたれが・・・



こんなものを食べた人もいたようだが・・・