酒のほそ道紀行 宗達の足跡を辿る旅

酒のほそ道紀行』を始めるにあたり、前に記事を書いた記憶があったので探してみた。
もう5年も前からこんなことを思っていながら実行に移していなかったんだな。

酒のほそ道

読んで感じたことを書くだけでなく、隅田川の船の旅など実際にやってみようか。


こんな記事も見つけて懐かしく読んでしまったよ。

なぜかいい町一泊旅行

年をとるにしたがって、こういう旅への憧れがますます強くなるが未だ実現できていない。これからの見込みもまったくないようである。昨年入った足利も松代も、このような旅にはうってつけの街なのだが、実際は超駆け足で廻ってしまったね。

酒のほそ道』に出てきたような地方を、ゆっくりとこのような旅ができるといいね。たぶん無理だが・・・