明日があるさ

週末はいつものように自転車RUN。登りは棒の部分を押して走るのだが、へんな姿勢で走るので背中が痛いよ。下りはたくちゃん早いぞお。真剣に走らないとおいていかれる。



途中、滑り台など遊具で引っかかったり、河原でボール遊びやおやつの時間がなければもっと順調に走れるのだが、それでも所用時間1時間30分以上、トータルで5km以上の道程を笑いながらこなすのだから、たくちゃんたいしたものだ。

たいがはこの時間、公式戦でフォルトゥナと対戦していて虐殺をくらったようだ。練習試合を含め、いまだに無得点のセンターフォワードなど聞いたこともないが、ここに実在するのだから困ってしまう。昔、日本代表に『アジアの空砲』というのもいたが、たいがはこの日シュートも0だったので空砲にもならんがな。まあ、フォルトゥナとはレベルがまったく違ったようで。
ちなみにたいがとFWのコンビを組むのはブラジル人のG君。彼は背番号10番だし、風貌は浅黒くて整った精悍な顔立ち、FC東京にいたリチェーリみたいな雰囲気を持つ。たいがも身長だけはひょろりとでかいので、このツートップは相手チームからすると最初は脅威に映るらしい。
ケニア人というと、足の速い人ばかりというイメージがあるが、実際は遅い人も多いらしい。ブラジル人でも、誰もがサッカーが上手とも限らないみたいだよ。10番のG君も・・・

週末は所用だけであっという間に過ぎていくな。