♪私にはスタートだったの あなたにはゴールでも

なんていう歌も昔流行したね。

さて、トレイルランナーを目指した人なら、八ヶ岳全山1day(観音平から編笠~蓼科山から女神茶屋)は入門というか、乗り越えていかなければならない一つの壁で『スタート』だよね。
一方、おいらにとってはこのコース、前から憧れで一度はチャレンジしてみたかったが、どう考えても実力不足で諦めていたよ。もし成功すれば『ゴール』だね。これ以上のものは求めますまい。
さて、今回ハセツネにエントリーをしたことだし、いい機会なのでチャレンジしてみようか。
どう考えても成功の可能性は低いのだけど、考えるだけでワクワクしてくるね。当日がとても楽しみだ。

もともとおいらはペースは速くないね。しかし長い時間の行動は得意のようなので、ペースの遅さを行動時間の長さでカバーする作戦にでよう。

11日夜は仕事で会議なので出発は21:00頃。
スクーターを小渕沢駅に降ろして観音平へ22:30頃到着か。
仮眠をとって出発は1:00 権現岳すぎの難所では明るくなっているね。

赤岳には7:00頃か。調子が悪ければ県界尾根を清里に下ろう。
夏沢峠には9:00すぎか。調子が悪ければ本沢温泉に下ろう。
麦草峠には12:30頃か。ギブアップならタクシーで八千穂駅まで。
横岳には15:30すぎか。ギブアップならロープウェイとタクシーか。

バスが土日しか走っていないのは痛いね。

成功ならば蓼科山には18:00頃。タクシーを予約して女神茶屋に19:30到着。茅野駅までタクシー。電車で小淵沢駅、スクーターで車を回収。

長い一日になりそうです・・・

成功するかどうか賭ける人いる?