キリンフリー




http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/index.html

前からニュースで聞いていたので発売を楽しみにしていた。
アルコール分が0%ですか。キリンは自信満々で発売したけど実際のお味はどうなんだろうね。

早速飲んでみる。

ゴクゴクと勢いよく飲んでいるときは、けっこうビールを再現しているとも思うけれど、口を離したときや、味わってみるとイヤな味が口に残ってしまうね。やっぱりアルコール入りを飲みたくなってしまう。

おいらはビールは大好きだが、いくらアルコール分が0だからといって、こんなものを朝や昼から節操もなく飲んでいるのは嫌いだな。お出かけして運転手の場合でも、我慢して家に帰ってきてからビールを飲んだほうがいい気がするよ。

しかし・・・驚いたことに、2本飲んだあと、体がビールを飲んだと錯覚したのが、多少の高揚感みたいなものがあったよ。

山から下ってきたときに気が向いたら一本くらい飲んでみるか。そんな程度ですね。