酒ニモマケタ

この日も朝、ドラゴンパークへ行くつもりが、前夜の飲みすぎで頭が痛くてあっさりとあきらめた。昨夜無尽へ行く前に、たいがと日本シリーズを見ながらけっこう飲んでから出かけたもんな。無尽でもけっこう飲んだっけ。

夕方、御勅使南公園へ行く。この日は高校ラグビーの決勝戦がここで行われていて昼間は賑わっていたな。いつものクロカンコースも、小学生の山梨県大会予選がこの日にあったようだ。
昼間の小学生の気分になって、いつもよりペースを上げて、3kmコースを2周した。心拍数が上がるゼイ!ここまで上げたのは久しぶりのような気がするな。
ここのところ故障続きで、練習不足から走りだしても脚がついていかず、無理をして練習しても後日にダメージが残ってしまうなど、心拍数を上げるどころかヨタヨタ走りが精一杯の不本意な日々が続いていたけれど、久しぶりにここまで心拍数を上げる練習ができて嬉しかったよ。

これからは、心拍数はそこそこに長い長い距離を走る練習をするのだけど、たまにはこのように追い込む練習もとりいれていきたいね。