ゼロエミッション登山

今週末は茅ヶ岳へ登山です。Yhasさんや仲間しゃんたちと総勢5~6人でののんびり登山となるのかな。
これだけだとちょいと物足りないので、おいらは密かに考えていることがあります。それは『自宅から登山口まで、自転車とジョグで行ってから登りましょう、ゼロエミッション(排出ゼロ)登山』です。
片道約16km、途中からは登りもかなりキツいので、集合場所の深田公園まではかなりかかるのでしょうね。

帰りは、足の付け根に負担がかかるロードの下りは走らずに、途中までは車に乗っけていってもらってから自転車で帰ろうかな。まあ、完全なゼロエミッションじゃないですね。(w

茅ヶ岳の登山で、他の人より一番最初につぶれないように頑張ります。