よく見たら似ていた

今朝は5:30頃から走り始め、御勅使南公園まで軽くアップする。
いつものベンチで八ヶ岳や茅ヶ岳を眺めながらストレッチします。(ひ
とりエッチじゃないよ)←超昔のおやじギャグ。

『山梨のハイクコース』によると、中央線から眺めた茅ヶ岳が八ヶ岳
に似ていることから登山者は『ニセ八』などと言ったとある。おいら
は今まで2つは「似てねーよ」と思っていたけれど、ほう、この角度
からよく見ると、たしかに似ているかもな。
2つともいくつかのピークがあり、それらが同じような場所にあり、
形も似ている。
今まで何回も見ている景色なのに、今日初めて気がついたな。

白鳳会のHPを見てみたら、笹山までのルートが整備されたようです
ね。ご苦労さまです。ありがとうございます。(ここに書いても伝わ
らないが・・・)来シーズンには日帰りで行ってみたいですね。今日
はそんなことを考えながら走っていました。

約8kmを、自宅を出てから帰るまで、ストレッチなどの時間を含めて
約一時間でした。来週より火、木と、週に2回、朝練します!。