蝙蝠岳待っていろよー

昨夜、さくぞーから借りたザックにパッキングしてみました。
重い・・・計ってみると12キロほどあるな。
夏山の山小屋2泊に行くときの装備重量は予備の水までいれても約8キ
ロほどに抑えてあるのでその差4キロです。この4キロがとても重く感
じるぞお。それと体重が増えた分まで含めると、合計ではかなりの重さ
を身にまとって登ることになるね(w

あまりの重さに憂鬱になり、軽い荷物に積み直して一日目農鳥小屋へ一
泊二食で泊まろうかとも思ったよ。
そうなると二日目はコースタイム15時間以上になってしまうが、軽い
荷物になるので、こちらのプランを選択したほうがいいのかな??
農鳥小屋からは甲府の夜景も見えるらしいし、ここは稜線上なので星空
も綺麗そうだ。とにかくおっかないと評判のおやじさんに会えるかも。
達観といろいろ話しをしたが、考えるところもあり予定どおりに熊ノ平
泊予定とします。

明日、明後日と天気は良さそうで楽しみだ。おいらにとっては最後の3
000峰、塩見岳なのですが、そちらよりも蝙蝠岳の尾根や、伝付峠か
早川町のほうがとても魅力的な今の気持ちです。

行ってきます。