三度 茅ヶ岳標柱・・・

土日と無尽旅行で北海道へ行く予定。

このメンバーで旅行に行くと、朝から酒を飲みっぱなしになりそうな
んだよな。不健康な・・・
旅先での早朝ランは楽しみにしていて、今回も札幌の街を走るのは楽
しみだが、天気が悪そうでこれもどうなるかわからない。

最近は鍛錬を再開して少しは調子も上がってきているので、暴飲暴食
&運動不足で後退することはなんとしても避けたい。
行く前に運動をしていきたいと思い、仕事の都合をつけて早退して山
へ向かうことにした。

赤岳や鳳凰薬師岳も考えたけど、所用もあってあまり時間もないの
で久しぶりの茅ヶ岳にした。いつものホームコースへ行くなら自分の
調子も判るしね。標柱を磨くかと思いウエスも持っていく。

あ、先週末は茅ヶ岳へ行くと公表しましたが、その時は旧芦安役場か
ら自宅までの下り強化RUNでした。そのときは10km未満なのに
筋肉痛になったっけ・・・

急いでみたものの、調子のいい時より2割ほどタイムを落として山頂
に着く。ぐはあ、今自分がいるところはこういうところなのか・・・

山頂の標柱を見ると、むむ!



いったいどこのどいつが、どういう考え方でこのような行為をするの
だろう。



未然に防止することも、捕まえることもできないとこが歯がゆいね。


2008.07.12に登った人の写真をネット上でみつけましたが、このとき
はまだ無事のようです。

下山も大きくペースを落としてのタイムだった。

下山後は韮崎のゆーぷるに入ってリラックス。プラージュで髪の毛を
切ってもらい5時すぎには帰宅できた。

それにしても腹が立つね。