やばいぞ!2つのチーム

アジア最終予選 9/6 バーレーン戦での召集メンバーが発表になりました。

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_a.html

うーん、一番の心配はFWですねえ。

玉田圭司 巻誠一郎 佐藤寿人 田中達也 大黒将志 

と選ばれましたが、この中で得点を挙げられそうな選手って誰ですかね・・・  
この中の人の中で、得点するシーンが想像できないのですが・・・。

ちなみに、J1リーグの得点ランキング、8月28日(木) J1 第 23 節 終
了時点では、上位26人のうち、巻が10位にいるくらいで、あとは誰もい
ないですね。
もちろん、J2の選手、怪我から復帰したばかりであったり、海外から移籍
してきたばかりという事情はあるでしょうが、こういう戦いでは『今現在調
子がいい選手』の起用が必要じゃないでしょうかね。

↑「じゃあ、おまえだったら誰を選ぶんだよ」という話になろうかと思いま
すが、たしかに今の状態では誰を選ぶのか難しいですよね。この人材難の状
態が嘆かわしいのです。

個人的には今度のW杯、出場は難しいのかなと思っています。こんな心配が
杞憂であることを祈っています。


さて、もうひとつのやばいチーム・・・われらがVF甲府ですね。
唯一の救いとすれば、『負数』が少ないということでしょうか。勝ち続けれ
ばチャンスはあるのですが、なかなか弾けきれないですね。
土曜日の熊本戦、天気を見て、久しぶりに小瀬に行こうと思っています。

ところで、清水エスパルス、横浜F・マリノスジュビロ磐田とかつての名
門チームも降格圏内ですね。やばいチームはそこらじゅうにいくつもある
なあ w