空から突然と

夕方は物凄いカミナリとスコールでしたね。とは言っても本物のスコール
は見たことないですが・・・

会社の10mほどのところの大きな鉄塔の避雷針に落雷したのですが、大
音量で建物も揺れましたよ。外で携帯電話で話をしてた人は相当驚いたよ
うです。

豪雨になったもので早めに会社を出たのですが、国道52号はところどこ
ろ濁流になっていましたね。
オートバイや自転車は走ることができず手押しでしたし、車からの水飛沫
を頭からかぶってかわいそうに・・・ 
最近スクーター通勤しているおいらですが、この日は偶然車でした。よか
ったー。

家に着いて家の周りを見廻っていたらいきなり停電ですよ。しかも長い時
間でしたね。さて、たいがを甲斐ゼミまでお迎えに行ったのですが、信号
も全部消えているではないですか!!交差点はたいへんなことになってい
ましたね。
コンビニなどお店もすべて閉めたようですが、食材は廃棄になってしまう
のでしょうか・・・

我が家はアウトドア製品が充実しているので、ヘッドランプを一人一つづ
つ頭に装着して、ランタン、ローソク、ランプと総動員、たいがはわりと
楽しそう。たくちゃんは zzzzzz
この日は夕食はカレーで、すでに作り終わっていたからよかったのですが、
隣のお宅は今から支度&オール電化なので困っていましたね。ハイテクも
こういう時は困るものですね。