茅ヶ岳とバンボーレと

世間は『ごーるでんうぃーく』なるものらしいが、おいらの会社はカレ
ンダー通りだし、我が家にはお出かけの習慣はない。毎年この時期
にはせっせと庭作りや野菜作りをするのだ!
というわけで、4連休のうち最初の3日間に行ったところといえば近所
の園芸屋さんと食料品スーパーくらいだったかなあ。

さて連休も最終日、この日は遊ぼうか。

早朝に茅ヶ岳へ行く。他の山も考えたが、やはりいつもの山へ行ってし
まった・・・。うーむ体が衰えているかペースがあがらない。

山頂へ着き、標柱を見ると何かで人為的に削ったような跡が。



わざわざこんなことをするやつがいるんだな。
そんなヤツは呪われるがいい!!

下りもさえないペースでした。

8時半すぎに深田公園駐車場の前を通ると満車状態!!今回も林道からだ
ったし時間も早かったからか会う人も少なかったけれど、とにかくたくさん
の車でした。

たいがに前から「連れて行け」と言われていたので、たいがの友達やたく
ちゃんを連れて午後からJ2 第12節 横浜FC戦へ行く。たくちゃんも「たくバン
ボーレ行く!」と大張り切りだ。

席に着いておやつを食べ終わると、たくちゃんがキックオフと同時に急に
機嫌が悪くなる。眠いようだ。すぐに zzzzzzz



スタンド最上段の日陰で風通しのよい場所があり、座って抱っこしたまま
前半を見る。ちょうど目の前で2得点を見ることができた。


後半はたくちゃんも起きて手をパチパチさせて見ている。

1点を返されるがなんとか逃げ切ることができたな。たくちゃんはこれで
J1時代から通算で生観戦3試合3連勝!!運がいいヤツだ。