御殿場プレミアムアウトレット



この日は御殿場のプレミアムアウトレットへ。

我が家では服は普段はなるべく買わないないようにして、こういうところ
でまとめて買うようにしている。
この日もたいがの上下ジャージ、靴、たくちゃんの春物ジャンバーなどを
買うために行く。いつものように混雑を避けるために朝く出発しているの
で10時前には到着していた。

おいらはたくちゃんとの遊び係なので、のんびりして楽しい時間を過ごす。

さて、せっかく来たのでおいらも何か少しは見てみるかと思い、みんなが
お昼ごはんの間にTHE NORTH FACEへ行ってみる。
おお!今年度の泊まりでの夏山にむけて欲しいと思っていたザックが売っ
ている!14,700円が10,200円だ!!

http://outdoorstyle.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NM06826_KI&CD=F1000359&WKCD=F1000324-F1000358

これだよー。

今年の山は今までよりもちょっとだけレベルアップして臨みたいと考えて
いて、体力面ではフルマラソンに参加するなど強化しているのだが、荷物
もさらなる軽量化をと考えていたのだ。

ザックについても、今までの30リットルのザックはファスナーの調子も
悪く、他にも使い勝手がイマイチなので前から買い替えを検討していたと
ころ、いろいろな候補の中からSirius 25に絞ったところだった。
これは重さも970gだし、インナーフレームをとってしまえばさらなる軽量
化もできるだろう。前にも手にとってみたことがあったけど、ハイドレー
ションにも対応しているが、この部分がとても使いやすくなっているし、
ザックカバー内蔵、ショルダーベルトも穴があいていて軽そうだし涼しそ
う。ヒップベルトにしても使いやすそうで、すっかり気に入ってしまい、
いつかは買おうとしていたところだった。




これを使って2泊での山行は快適だろうな。楽しみだなー。

他にも、欲しかったフェニックスのメッシュ地の夏用サポートタイツも定価
13,500円が約5,700円で売っている!いやあ、夏前にはどうせ買お
うと思っていた2品が思いのほか安く買えて大満足でした。

これで揃える品はあと一品、上下で約450gのレインウェア、モンベルのバ
サライトのジャケットとパンツだな。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128457

高いけれど今のレインウェアは17~8年前のやつ、もうどうにもならないの
で思い切って買うか。