出張サラリーマンの信州イチ押し温泉紀行  一柳雅彦



湯よし、メシよし、女将よし ぬくもりの湯宿
湯けむりに誘われ、人情にふれる ぶらり日帰り温泉
ひなびた風情がたまらない!山里の湯
生きているうちに一度は入りたい 魅惑の色つき温泉
抜群の開放感にひたる 絶景!露天風呂
秘かにいきたい 穴場温泉



前に秘湯の本を借りてみて、温泉に興味がわいたのでこれも
借りてみた。
山登りで長野県にはよく行くので帰りの立ち寄り湯を選ぶ際
に少しでも参考になるかなあと。

この本の筆者、よくまあこれだけの温泉に入ったものである。
昔『テレビチャンピオン』で『温泉通選手権』みたいなもの
をやっていて、なんとまあ贅沢な趣味な人たちだろうと思っ
て冷ややかな目で見ていたが、ここまでくると敬服するね。

温泉に入るには激しい運動のあと、疲れきった体で入るのが
最高に気持ちイイいいね。

この本は手元に一冊買っておいてもいいかもしれないと思っ
ている。