食べ暮らしダイエット   魚柄仁之助



あらゆる無駄をそぎおとせ!平成不況もなんのその。
おやすみ前の3分で、笑って身につく粋でラクショーの生活術。
うおつか流エコロジー、戯れ絵つきで全面開陳。

目次


第1章 冬を笑いとばせ(味噌煮うどん
暮らしの中の減量から ほか)
第2章 饒舌な春、そして梅雨(味つけ(?)茶
お手軽かしら? ほか)
第3章 夏バテ知らずの術(冷茶
麦酒 ほか)
第4章 かかって来い、冬将軍(秋刀魚の食べ方
竹皮のおにぎり ほか)


ダイエットを辞書で引くと
『健康または美容上、肥満を防ぐために食事を制限すること。』
とあるけれど、この現代の世の中、生活していくうえで無駄や
余分なものをそぎ落とすことは絶対に必要なことだよなあ。

読んでいてもなかなか参考になる魚柄仁之助さんの話なのだが
風貌は、失礼ながら「かなり怪しい人」のようである・・・