平見城三山 (今作った言葉) 登山

14日、15日と剣岳方面へ行く予定であったが様々な事情から
延期した。

すでに14日は休むつもりで会社に届けは出してあったので単独
でどこかへ登ろうと行き先を考えた。
昨年までならこういうとき、家から近くてお金もかからなく、道
もよく、景色も素晴らしい何拍子も揃った鳳凰三山に登ってしま
うのだが、そういつもいつもでは芸がないからなー。
この前からめぐっている『山梨百名山』のどこかに行ってみよう。

というわけで明日は曲岳、黒富士、太刀岡山の3つに行ってきま
す。急に思いたったので地図が手元になく、時間がわからないけ
れど、清川にスクーターを降ろし、観音平まで車、3つの山をま
わって車を回収、昼すぎには下山の予定です。