御嶽山へ行ってきます。

聖地巡礼の山に敬虔な信仰心を持った3人が登る。~

たいがの夏休み、最後の仕上げプラン『親子登山』

たいがは今年の夏休み、たくちゃんと遊びすぎて、ぎりぎりまで
宿題が終わらず、行けるかどうかが前日まで微妙なところだった
が、なんとかすべりこみセーフで行けることになった。

たいがは、山は楽しみにしているようだが御嶽山のルートや山の
様子などまったく興味がないようで、下山してからの温泉と、塩
尻峠の『縁結』でのジンギスカンを楽しみにして登るようである。

まあ、達観だっていまだに似たようなもんだが・・・

朝早く起きて行ってもいいけれど、今回は前夜発の車中泊でいっ
てきまーす。