昼間の暑さは厳しいけれど

昼間や寝る前はかなり暑いけれど、最近では朝が爽やか
だなー。

普段の季節は仕事が終わってから夕方や夜に走るけれど
も、たいがの夏休み期間中だけは朝6時すぎから走って
いる。
この時間なら涼しいし、走り終わっても自分だけ支度を
して会社に行けばいいので、毎年の楽しみだ。

今週になってからの朝は、空気が冷たく爽やかで、トン
ボも飛びまわっているし、もうすぐ秋の訪れを感じさせ
るなー。

今年、7月は棒に振ってしまい、8月は週3回ペースで
朝走っていたけれど、今週末は山へ行くし来週からはた
いがの学校が始まるので、朝ランは今日で終わりかー。
朝ランしてから会社へ行くと1日調子がいいんだよなー。

そんなに好きなら普段も朝走ればいいのだが、たいがが
学校が始まってしまえば走り終わって家には6:30に
はいなければならない。
そのためには5:00には起きていなくてはならないん
だよなー。

3年ほど前ならその時間に起きて走っていたけれど、最
近は怠けているかなあ。

よし!9月いっぱいくらいは週に2回くらい5:00起
きで走ってみるか!!