オススメの店 和食太陽

ちょっとはなれた店では親父さんが鮮魚店を経営していて、我が
家は年に何回か手巻き寿司用に具を切ってもらうのだが、これも
オススメ。安くて旨くて量がある。場所は『ひうが』の真西。
ここのあさりの量と値段は安くてびっくり、味噌汁にすれば手巻
き寿司によくあう。
(でもおいらは刺身をつまみに酒を飲むので、手巻き寿司もあさ
りの味噌汁も食べたことがほとんどない・・・)

今回行ったのはJA甲府市池田支所隣の和食太陽だ。
こちらは息子さん?がやっているとの話も聞いたことがあるがど
うなんだろ。
昔に行ったことが一回あったが、最近ではなかなか入る機会がな
かった。たまたま入ってみることに。

いやあ、凄い店だよここは。日替わりランチメニュー660円を頼ん
だんだけど、

マグロブツ 8切れくらい けっこうおいしい部分。
サバ味噌煮 一切れが相当大きい。味もよし。
納豆    なぜ納豆かわからないが青のりがついている。超大粒
味噌汁   魚のアラでとったダシがよくきいている。
ご飯    大盛りか普通盛りかを聞かれて普通盛りを頼んだが、
      他の店の大盛りくらいはある。次回は半ライスでもい
      いくらいか。

漬物    たくわん2切れ


安くて旨くて量があり大満足である。写真を撮ってくればよかっ
たなー。

営業は、
水曜日定休日
11:30 ~ 13:30
17:30 ~ 22:00