シャモニ周辺を歩く



シャモニ→レストラン・フローリア
プラン・ドゥ・レギュイーユ→モンタンヴェール
ドリュとメール・ドゥ・グラス氷河
バルム山一周
バルム→アルベルト小屋
バルムのコル→トゥリアン氷河
フレジェール→モンロック
アンデックス→ラック・ブラン→フレジェール
プランプラ→フレジェール
ブレヴァン展望台→ブレヴァンのコル→プランプラ[ほか]

おいらは海外に行ったことが一度もないし、これからも行く
機会はおそらくないだろう。この日本で年をとって老いてい
くつもりだ。

山においても、ヒマラヤのトレッキングルートや、スイスア
ルプスなど行く機会があれば行ってみたいけれど、こういう
ところに行くためには、「機会があれば」なんて言っている
うちは絶対行けないだろうな。
こういうところに行くために何よりも1番大切なことは「行
きたい」と思う強い意志で、そして資金、時間等だろうか。
まあ、おいらにはどれも欠けているな。

なにげなく借りて見てみたけれど気持ちよさそうな道だな。
よくスイスアルプスの写真にある、槍ヶ岳のあんちゃんみた
いな尖った山は「ドリュ」っていうのかあ。知らなかった。
こういうところをトレイルランニングで走れば気持ちいいだ
ろうなー。