第14節 千葉戦 観戦はサッカーがいい

蘇我駅からフクアリへ行く。去年はここからアウェイが始まっ
たのだな。


たいが着替える

フクアリについて席に着く。おー!やっぱりおいらはサッカー
のほうがいいな。なかでもフクアリはピッチまで近くて見やす
いし音響もいい。こんなスタジアムが甲府にも欲しいなあ。



前節の惨敗を受けてか甲府の選手は動きだしもよくプレスが効
いているが・・・
どうして自分たちのいい時間にミスで取られるのかなあ・・・
DFがミスでボールを取られ、GKつるっ太も前に出すぎてい
て巻にループシュートを決められる。

巻くん、きみはとても間に合わないボールに突撃して勝手にケ
ガするのかい?体を張るひたむきなプレーからは伝わるものが
あるけれど・・・まあいいか。

試合はシーソーゲーム、とったりとられたり。
決勝点は、増嶋が普通にGKに返していればなんでもないのに
巻を抜こうとして取られる・・・おいおい・・・なんかこうい
うシーン何回も見ているぞお。
その後は惜しい場面もあったけど追いつくことはできなかった。

甲府の戦い方は、今までは必要以上に細かいパスをまわしてい
ることが多かった気がするが、今回は状況によっては大きな展
開もあり、代わって入った久野もキラリと光るものを見せるな
ど攻撃面では可能性を感じさせる場面もあった。

しかし・・・DF陣はちょっとひどいかな。直接失点に結びつ
くミスばかり・・・普通にやろうよ。
また、サイドバックに人がいない状況は今回も変わりなし。
サイドに人がいないわCBは大ミスするわ、これが「甲府のサ
ッカー」なら受け入れなければならないのか。

試合が終わって電車に乗っていると、やけにロッテや阪神の服
を着た人が目につく。あとで結果を聞いてなるほど・・・
延長12回までやって0ー0ですか。ガラの悪いやつらは最後
まであの調子でいたのかな?

7時30分のかいじに乗って9時30分には着きました。