よかったのか悪かったのか山行断念

日曜日には千葉に遠征なので、土曜日は家の仕事や所用がたく
さんある!なかでも作りかけの塀の『笠木』といわれるブロッ
ク積みはかなりの労働時間になりそうだ。
なのでとりあえず山は断念したが、夜空を見ると満天の星空!
4時前に起きて茅ヶ岳へ行こうかとも思ったがやめておいた。

朝起きると!絶好の登山日和!!
こんな異常透明な日は年に何回もないのでは??
うわあやられたあ・・・とは思っても、庭の除草や、家の中の
仕事がいっぱいなのである。

午後から甲府は33度の暑さの中、モルタル練りと笠木レンガ
積み。うわあ疲れたあ。夕方にはへとへとになっていたもんな。
もし山へ行ってからこの作業をしたらたいへんだったかも。

この日は焼酎2杯でダウン、Jリーグを見ながらうたたねして
いるおいらの顔の上でたくちゃんが飛び回っていたような。

たぶん山は行かなくて正解!・・・だよね・・・。
それにしてもいい天気だったなあ。