家族でディズニーランド 

27日(日)、28日(月)と、毎年恒例の東京ディズニー
リゾート。今回は3月にオープンしたばかりのオフィシャル
ホテル、「東京ベイ舞浜ホテル」へ行く。

当日はちょっと遅れてしまったが4時30分には出発。
湾岸ではたくちゃんが大好きなフェラーリF430に遭遇、
しばらく並走していたのでたくちゃんはご機嫌だ。

6時30分頃にはホテルに到着、準備を整えホテルからベイ
サイドステーションまでシャトルバスで行こうと一番で待っ
ていたら・・・

時間が少しあったので、正面玄関前のアメ車のオープンカー
で記念撮影をしていると、アロハシャツを着たおじさんが、
「パークまでこの車で送ってあげるよ」!!
話をしてみたら、日曜日のサービスで1日10組ほどを送っ
ているとのこと。
さて、海岸沿いを音楽を鳴らしていけば気分はよかったが、
ディズニーランドが近づいてきて人が多くなるにしたがい恥
ずかしくなってくる。
駐車場でも多くの歩行者の横を走っていく。うわあ、かなり
恥ずかしいぞおお。

おじさん、ありがとうございました。

いつものようにアトラクションをこなすが、今回はたくちゃん
好みのウエスタンリバー鉄道やグランドサーキット・レースウ
ェイなどで楽しむ。



今回も得意の超早昼飯だが、10時30分頃には「クイーン・
オブ・ハートのバンケットホール」へ行ってみた。入るときは
空いていたけれど、出る頃には待ちもできていた。
感想は・・・うーん、まあ悪くはないかな。

その後、いつものトゥモローランド・テラスに行ってゆっくり
休む。ここからだとパレードがゆっくり見れるんだよなー。
たくちゃんは去年パレードを喜んでいたので今回も楽しみにし
ていたが寝てしまった。残念。

さて、3時のチェックインにあわせ東京ベイ舞浜ホテルに向かう。
丸い円柱形の建物で中は天井まで吹き抜け。珍しいなー。

ホテルで夕食を食べ(ちょっと言えない恥ずかしい内容)再度ラン
ドに向かう。
さっき取っておいたファストパスで、 リニューアルしたというス
ペース・マウンテンに乗るが。ウププ 胃が逆流しそうだ。
酒を飲んでから乗ったのでリバースしそうになったぜよ。
前の席のやつはポップコーンの蓋をしっかりとじていないので飛び
散らしているし・・・

夜のパレード、たくちゃんはまたも寝てしまう。どうも今回はタイ
ミングが合わないようだ。