第7節 柏レイソル戦 ハラハラドキドキ小瀬劇場

今節も予定どおり小瀬には行かず、たいがとテレビ観戦。

ここ何年もtotoは買ったことがなかったけれど、たいがが興味
あるようなので普通のtotomini totototoゴールの3種類
をたいがに選ばせて前日に買ってみた。

totoミニは指定された5試合の各ホームチームの90分間「勝ち」
「その他(引き分け・延長)」「負け」を予想するもので、当
たれば推定1万円になり「ちょっとウレシイ!お小遣い!」に
なるらしい。
たいがは大張り切りで「明日の夕食は廻らない寿司だ」と、こ
のように選ぶ。

味スタ 1 F東京   横浜C1
瑞穂陸 2 名古屋  神戸 1
小瀬    3 甲府   柏 1
日本平 4 清水   鹿島 0
広島ビ 5 広島   新潟 0

お!いいぞ!1と2を当てて、3のVF甲府の試合が始まる。

ブラジルから大枚はたいて連れてきたアルベルトも、将来性を
見込んで複数年契約のジョジマールも、スタメンどころかベン
チ入りさえしていない・・・純和風のメンバーですか・・・

前半33分 蔵川洋平ボレーシュートを決められた。やられた。
スポーツというのは普通練習でやっていること以上のものは本番
では出ないはずなのだが・・・。
あれは100回蹴ったって1回入るかどうかでは?それが本番で
でてしまうのだからサッカーは怖いな。

↑訳せば超マグレということ(w

フランサのシュートもポストを叩いたり、ゴールラインを割って
いたかと思うシーンもノーゴールの判定と、小瀬には不思議な力
が働く

保坂 一成 ← 林 健太郎 [交代] 後半35分
保坂 一成 [得点] 後半39分
保坂 一成 [得点] 後半41分

林と交代した保坂は神戸戦に続いて殊勲のゴール。交代してすぐ
たて続けにゴールなんてキャプテン翼みたいだなー。

点を取られたら取り返し、逆転することは見事だが、最初からも
う少し点を取られない方法を考えたほうがいいと思うのだが・・・。

さて、他の結果が気になってチャンネルを合わせてみると、
おお!広島は引き分けている!あとは清水と鹿島だが2-1で鹿
島がリードしている!
清水ガンバレー あと1点いれるのじゃああああ!!!!
廻らない寿司も夢ではない!たいがといっしょに盛り上がって応援
する。

味スタ 1 F東京 1-0 横浜C 1
瑞穂陸 2 名古屋 2-0 神戸 1
小瀬 3 甲府 3-2 柏 1
日本平 4 清水 1-2 鹿島 2
広島ビ 5 広島 0-0 新潟 0

一瞬の夢でした・・(涙