第3節 浦和戦 遠い勝ち点

今節も赤的強奪寄せ集め帰化軍団相手によく戦っていたと思う。

引いて守って一瞬のスキをついて攻撃する「ひきこもり噛み付き亀カ
ウンター作戦」ではなく、昨年王者に果敢にアタックしていくVFの
選手たちの姿は素晴しいものだった。

鶴見のミドルシュートは久しぶりに見たけれど破壊力は充分だな。悲し
いことにゴールの枠に飛んだのをあまり見たことがないが・・・。
2002年、どこかの(新潟陸上だったか?)陸上トラックのある広い
スタジアムで、ペナルティーライン付近からのシュートをはるか彼方の
場外まで飛ばした伝説の男だ。

前節の名古屋戦よりもアルベルトはフィットしてきているように見える
が、いいのか悪いのかまだよくわからないな。

いい戦いをしても、いまだ勝ち点を奪えず。

強いチーム相手にして勝てないのは仕方ないにしても、なんとか引き
けて勝ち点1をもぎとりたいものだが厳しいな。