武田の杜 この標識が目に入らぬか!!

午後から妻の実家へ行くので、おいらは山へ降ろしてもらう。
前回道に迷った「深草観音から岩堂峠まで」の確認と、前回
歩いていない武田の杜の区間を行くことにした。



お!なんか上のほうに標識が・・・





深草観音の水飲み場のちょっと上にこんなに立派な標識があ
ったんだな・・・。前回は完全に見落としたなあ。けっこう
上のほうに標識があって、「道沿いに標識を立てろよコノヤ
ロー」と思っても、ネット上で見ても迷いやすいとかないの
で、おいらがよっぽど抜けていたようだ。岩堂峠まで行って
みたがこんなに近かったのだな。

岩堂峠で引き返し、要害山をとおり県道に出た。ちょっと歩
いて古湯坊へ行く道へ入る。古湯坊は立派な建物でよさそう
だが高そう・・・


こんなあづまやを自作で建ててみたいな。

さて、このへんから和田峠の県道に出るまでがけっこう長い。
5時頃緑ヶ丘スポーツ公園に下りてきて、妻の実家でお酒を
おいしくいただきました

この日は一人にも出会わなかった。