いっぱい遊んだ日

この日は朝からたくさん遊ぶ。

たくちゃんが動物のでてくるテレビは大喜びなので甲府市立動物
園に行ってみた。象さんはお気に入りで「象さん」の歌に合わせ
て手をぶらぶらさせている。しかし・・・いろいろな動物より鳩
のほうがお気に入りのようだ・・・。




お弁当を食べ、芝生で遊び、たいがに今年のレプリカユニを買っ
てやり家へ帰る。

午後はVFの開幕戦、日産スタでの横浜FM戦をテレビ観戦した。
おいおい・・・純国産選手で臨むのか・・・アルベルトもジョジ
マールもコンディションが悪いのか使えないのかはわからないが、
去年よりも戦力ダウンしていないかい??この先厳しい戦いにな
りそうだな。

試合内容は、早めに先制されたあと、いままでだったら何失点も
していたが持ちこたえることができたのはよかったかな。あと気
になったのが、細かいボール回しばかりやっていて相手ゴールに
迫る動きがまったくないではないかということ。ボール回しの華
麗さを競う競技じゃないんだから、どこかでリズムを換えて突破
する動きも欲しかったなー。

そして夜は寿司屋に行った。
たいがが、前から目標にしていたスイミングの個人メドレーを合
格したら連れていってやる約束をしていたためだ。

前の週の泳力判定の日は、たいがが合格できるようたくちゃんも
出動し大応援団を組織した。


たくちゃんも応援

しかし合格したらその後がたいへん・・・たいがは合格した瞬間
に、こちらのほうを見て寿司を食べるポーズをしていた。・・・




そしてこの日は近所にある寿司屋の「樹」。たいがはここの店が
大のお気に入りで、お誕生日には必ずここに連れていかされる。

(-_-)高い…