新年の決意は・・・

昨年末に「新年の決意」ということで書いてみた。

★運動内容、使ったお金、食べた物、簡単な日記、を毎日メ
 モ帳に記入。

今のところ食べたものを書き忘れることがほんのちょっとあ
るものの順調にいっている。やっぱり書くことは大事と再確
認。月間の目標走行距離を下まわりそうなら多めに走るし、
食べ物やお金の使い方も気をつけることができる。そのおか
げか、新年から2.5㎏減らせた。

メモメモ




毎晩飲む酒だけで1ヶ月1万円越えることも判明・・・


★本を読む冊数を増やし、ブログを毎日更新する。

ブログも夜寝る前に毎日更新すればいいんだけど、朝会社に
ついて仕事が始まる前、昼休み、夕方や帰る前に下書きをい
くつも書いて貯めておいて少しづつ公開していくやりかたを
している。

図書館も村だった頃はいい加減だったが、市町村合併してか
らは土日もやっていて夕方も6時まで開館している。30冊
まで借りられるし、土日の家の近くの図書館で借りた本も昼
休みに会社の近くの図書館の返却してもいいので助かっている。
読んだ本を見てみてもかなり偏りがあるのでが
もう少し広い分野で読んでみよう。

年が明けて更新する回数が多くなったからか、ここを定期的に
見ている人も多くなって、今では毎日平均20人くらいの人が
見てくれているようだ。世の中には星の数ほどあるHPやブロ
グの中で、まったく参考にならないおいらのブログを見にきて
くれる奇特な人は誰なんだろう?不思議だなー。


ここを見ているみなさん、コメントにもどしどし書きこんでみて
ください。