犬猫のお墓じゃないよ。



仕事で行った身延町の久成地区(旧・中富町)にあった。この石
には俳句や短歌が刻んであってこのへん一帯を句碑の里というら
しい。



説明書きを見てみると、「約1Kmにわたる道路沿いに、全国の俳句
愛好家等から寄せられた俳句や短歌を刻んだ石碑が1,000基以上点
在しています。」とある。

ちなみに1基5万円で自分の句碑を建てる事が出来るそうだけど、
建ててもわざわざ見にいかねーよなー。

おいらの父親は短歌を山梨日日新聞に投書するのが趣味で最優
秀賞をとったこともあるけど、死んだら墓の前に句碑を作って
飾ってやるとするか(w

句碑の里の周りの道は「知る句ロード」とネーミングされていた。
そのセンスには・・・・・