JANCKER

おいらの背中には入っているのは入れ墨ではなくJANCKERの
文字。これはみなさんご存知のとおり2002年W杯の年に作った
ドイツ代表のレプリカユニ。

当時ヤンカーバイエルン・ミュンヘンに所属していて前の年には
トヨタカップオリバー・カーンらと来日したこともある。大きい
ドイツ人のなかでもさらに大きくスキンヘッドでいかつい顔・・・
どう見ても極悪人なのだが心は優しいらしくとても紳士とのこと。
クラブでは控えなのに代表ではレギュラーというおもしろい経歴や
そのプレーぶりからファンになり、ワールドカップのドイツ対カメ
ルーンを見にいくためにレプリカユニを作ってみた。

そのヤンカーさん、2006シーズンは流れ流れてなぜか中国の上
海申花というチームに所属していたらしい。上海申花といえばアジ
アクラブ選手権の予選で浦和と同じ組に入ったので2007年は日
本にくることになる。見にいくぞー!ヤンカーさんを!!浦和は嫌
いやあ!レプリカユニ着ていくぞ!!

2007年も上海申花だといいな。

と書いたところで調べてみたらヤンカーさんは11月に退団したよ
うです・・トホホ。