11月18日 大分戦と1年の反省会

この日は大分戦を見たあとに、いつも一緒に見ているメンバ
ーで一年の反省会をした。当初は「たっきー」さんが欠席と
聞いて強制連行しようと思っていたが、KAZUさんが拉致
してきてくれたので全員揃っての開催となり楽しいものにな
った。

大分相手では分が悪いと思っていたが、見事2-0で勝ち、
気分よく反省会に入れたのも嬉しい誤算だった。

場所は北口の「よろずや」初めていく店だけどいいとこだな
ー。妻の実家から歩いて20秒ほどだけど、今まで知らなか
った。カウンターさえあれば、大好きな酒のマンガ「酒のほ
そ道」に出てきそうな雰囲気だ。品揃えもいいし、食べるも
のは全部手作り風、値段も安く気に入ったのであった。

店の若いおねえさんも面白い。(中国の人っぽかった?)
注文を出したときに「大盛りでね」と頼むと返事は「ない!」
「ありません」「できません」でなはくてない「ない!」
爆笑だった。


たいがも一人前の顔をして参加。

一年間の思い出をみんなで語ったけど楽しかったなー。

開幕戦、アウェイゴール裏が相手サポでいっぱいになると
ころなんて初めて見た。相手がやたら強く見えて、J1残
留できるのだろうかと心配になった話。

首位川崎を撃破したバレーのロングシュート、「もうひと
りの自分が打てと言った。」南米の人はこういう言い方を
するよなと笑い。

雪が舞い、臭いも凄く、試合内容もボロボロ。身も心も寒
かったアルウィン、ホント辛くて情けない思い出。

楽しかったフクアリカシマスタジアム、のアウェイ。

日帰り弾丸で行った大阪。たいがは行きも帰りも車でぐっ
すりzzz あれなら大阪は近いだろ(w とみんなにからか
われていた。

終了間際にバレーが決めて横浜FMに劇的勝利した試合。

泊りで行った広島、試合内容よりも観光が楽しかった思い
出。

小瀬が超満員になり、入りきれないレッズサポがスタジアム
の外で飛び跳ねていたっけ。勝つ寸前までいったけど惜しか
った浦和戦。

5-1と虐殺されたのを見に行った名古屋。たいがはひつま
ぶしで食あたりしたっけ。

これまた虐殺された日本平での清水戦、まったく歯がたたな
かったなあ。思えばこのころはチーム状態が最悪だった思い
出。

7人みんなで行ってアウェイ勝利のFC東京、たっきーさん
とKAZUさんはアウェイでの唯一の勝利。(まだ浦和戦が
残っているけど。)

首位のガンバ大阪相手に一時は3-0でリードした。おいつか
れそうになってハラハラドキドキながらも大金星。

などなどetc・・・

一年間の思い出を、いろいろな話ができて楽しいひと時でした。
VFをJ1で見れたことは楽しかったですが、この7人で見る
ことができたこと、ほんと楽しい1年でした。

さて今週は木曜日、あの埼玉スタジアムに行ってくるか。
空気が読めない我らがVF、勝ってくれそうな気がするのはお
いらだけではないはず!!。