10月29 30日 ディズニーリゾート1

たいがは28日の土曜日は学校の文化祭。月曜日は振替休日なので
日、月と泊まりで東京ディズニーリゾートへ。
たくちゃんの泊まりに大きな不安があったが突撃してみることに。

この日は毎年恒例の東京ディズニーリゾート、宿泊はホテルオークラ
東京ベイだ。オークラはいつ見ても高いので諦めていたけど、今回は
1,000円分の食事券つきで一人9,000円というプランがあったので
早いうちに8月から予約しておいた。

これで7つのオフィシャルホテルはすべて泊まったことになると喜ん
でいたが、来年3月にはまた一つ出来るらしい・・・

たくちゃんは初めての外泊で妻は準備に大忙し。風邪をひかせたくな
いので疲れないようのんびり行きたいけど、たいがは「乗り物乗りま
くるぞと」張り切っている。行動パターンが違いすぎる・・・

当日の朝はいつもよりももっと早起き。3時すぎには起き、準備をして
4時15分には家をでる。この時間に出れば道も空いているし高速道
路もETCで半額。

6時20分ころにはホテルオークラへ着き、パスポートを買っておいらと
たいがは7時すぎにはディズニーシーへ。開門2時間前なのでゲート
の一番前に並ぶ。山の地図をみたり、前日一冊100円で買ったコナ
ンのマンガをたいがは読んでいたり朝食をとったり。


一番前に並ぶ

開門前にはたくちゃんたちも合流してみんなでインパークした。



タワー・オブ・テラーファストパス(FP)をとってそのままスタン
バイに並び、たいがと乗ることができた。人気がすさまじいと聞いて
いたので諦めようかと話していたが、ゲートの1番前に並べたので
行ってみてよかった。妻とたいがは2回、おいらは1回乗ることがで
きた。まあ・・・そんなに並んでまで乗るようなものではないかも・・・

その後はたくちゃんのベビーカを押しながら、先回りをしてFP取りを
脚で稼ぎながらいく。たくちゃんはご機嫌だ。男のおむつ換えの場所
も充実していてよかったなー。