山の装備

トレイルランニングについて、ザックの中身や装備について
聞かれるのでここで紹介してみよう。

ザックはノースフェイスのHAMMERHEAD
http://www.thenorthface-store.com/shop/ProductDetail.aspx?CCD=00000001&sku=NM06613_KZ&CD=C0000997&WKCD=C0000995-C0000996
日帰りならこれで充分。泊まりでも来年はこれにしようと思う。

トレイルランシューズ モントレイルのHighline
http://www.haward.co.jp/montrail/velocity.html
これは最高。グリップもよいし、つま先やくるぶしが補強
してあって岩に当たっても痛くない。蒸れも少ない。

タイツはCW-X 
派手な色はきらいなので黒地に黒のラインのモデル。
男のもっこりは見ていてよくないと思うのでそのうえにラン
パンをはいている。

くつ下 ハイキング用のくつ下。新島々駅で紛失。靴の中で
すべらないしよかったのだが。

下着
速乾性のメッシュタイプを使用。どんなものより早く乾く。
これも新島々駅で紛失

上着
汗をぬぐえるし、日焼けも防止できるので真夏でも長袖。
丸首よりも襟がちょっとだけあるのが好み。色は汚れが
目立たないグレー。これもお気に入りだったのに新島々
駅で紛失(涙 長袖&襟&超薄いグレーの服、どっかに
売っていないかなー。

ストック REKIのダブルストック
おいらはストックにはあまり必要性は感じなくて、持って
いかなくてもいいんだけど、リズムをとるためや下りの姿
勢作りで使っている。捻挫でもした時杖になるかな?
里山では野良犬対策でもっていくことが多い。犬3匹に囲
まれたことがあるがあんなものでも持っていると安心感が
まるで違う。

救急エイド 
薬のセットや虫さされ、テーピング、包帯、靴ひも予備な
ど。いくら軽量化といってもこれらはかならず持っていく。

あとはヘッドランプ、トイレットペーパー、サングラス、
手袋、下山後の着換え換とシャンプー、ウイダーとカロリ
ーメイト、地図、ゴアのカッパですべてです。