リード80

長年使ってきたジョグもついにエンジンがかか
らなくなった。かなり手をかけてみたが原因不
明だ。修理に出してもオイル漏れははげしいし、
自賠責もあとわずかなので思い切ってサヨナラ
することにした。

2人乗りできる50cc以上を探して、タダでも
らってきたのがこのリード80。3年ほどエン
ジンをかけていなかったそうだが直してみる
ことに。エアクリーナーを外してキャブクリー
ナーを吹いてみる。だめならOHするつもりだ
ったが、苦労しながらもかかかった!!。し
かしスロットルが全開になってしまう。これも
なんとか直ったのでナンバーを取るつもりにな
ってきた。



エアクリーナーって買うと高いんだよなー。1
00円ショップで買ったスポンジでいいや!。



ほこりが細部まで入り込んでいるのでカウルを
すべて外してそうじをやってみることに。さら
に色あせているとことはペイントしてみる。




昼休みは大急ぎでご飯を食べ、弁当箱を洗い、
バイクを直す毎日が続くのであった。完成は
いつになるか・・・10月中には区切りにした
い。