トレイルランについて考えた。

先日の「茅ヶ岳ナイトランもどき」だが、いろいろ考えさせら
れることが多かった。

今まではトレイルランナーになれないまでも、少しでも近づ
きたいと思っていたけど無理みたい・・・・。

まず、登りでは走れないことを実感した。無理して走っても
ぜんぜん早くないし、後で疲れがくるのでは走りはいれない
ほうがいいようだ。
登りは全力早歩きでいこう。それでも急登のコースタイム比は
0.55はきれるはず。
緩やかな登りでは今までは走ろうとしていたが、きっぱりあきら
めて競歩のような全速力歩きでいこう。コースタイム比は0.6~
0.65くらいかな。
稜線では走るのが気持ちいいときだけ走ろうか。

問題は下り。今までは苦手でコースタイム比0.7以上かかるこ
とが多いが、ここを鍛えて0.6以下で行きたいな。

やはり朝4時から夕方4時くらいの時間の中で楽しく行くのが
いいかもなあ。

今年の様子で北丹沢リタイア、ナイトランもどきでかなり凹んで
いるおいらであった。